ブログ

🌸春分の日✨

春分の日は、1年のうちで昼と夜の長さが同じになる日なのだそうで、「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」として祝日に定められているそうです。
春には程遠い寒い日になりましたね~⛄
週の真ん中の祝日ということで、自宅には帰らず くらもちホームで平和に過ごされました✨

おやつのホットケーキはチョコでニコニコ顔です🥞
希望者さんには、職員さんが追いチョコして回ってくれました🍫(笑)

夕食はチキンナゲットとホウレン草とキノコのグラタン🍴
ナゲットを作っている時に厨房に入れ代わり立ち代わり『今日何~?』と聞きに来られ、『チキンナゲットよ』と教えてもらうと『やったー❗😆』と喜ばれたそうです✨
祝日ならではの楽しい幸せなやり取りで ほっこりしますね😊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP