事業内容

就労継続支援B型事業所

名張市手をつなぐ育成会もみじの家

名張市手をつなぐ育成会もみじの家
事業所名

名張市手をつなぐ育成会もみじの家

事業所種別

就労継続支援B型事業

運営事業者

特定非営利活動法人 名張市手をつなぐ育成会

所在地

〒518-0615
三重県名張市美旗中村2339番地の11

電話

0595-65-9577

定員

40名

作業内容

自動車シート部品の事前加工、自動車部品のバリ取り
プラスチック製品の検品、ラベル貼り、包装等
ボルトとナットとワッシャーの組み付け
検尿検査キット(スピッツ)の梱包作業
農作業 自然農法栽培のお米や野菜作り
施設外就労の取り組み

開所日

月曜・火曜・水曜・木曜・金曜(祝日は除く)
※行事等により土曜・日曜・祝日の開所あり

開所時間

9:00~16:00

基本理念

  1. 私たちは、社会的責任と公共的使命を自覚し、活動します。
  2. 私たちは、障がい者一人ひとりの尊厳を大切にします。
  3. 私たちは、地域社会でより豊かな生活が保障されるよう、地域福祉の推進に努めます。

基本方針

  1. 障がい者一人ひとりの尊厳を大切にし、地域でより豊かな生活が保障されるよう障害福祉サービスを通じて利用者の自立支援を行います。
  2. 障がい者の自己決定を尊重し、本人主体のサービス提供を行うため、日常生活や作業の環境を整備し、それぞれの支援計画に基づき、適切な支援を行います。
  3. 地域社会に密着した事業であるために、多くの人たちとのふれあいを大切にするとともに情報発信を行い、障がい者への理解と支援の輪を拡げます。

経営方針

  1. 障害福祉サービスの事業所として、障害者総合支援法に基づき、公明且つ適正な事業経営を行います。
  2. 提供するサービスの質の向上と充実を目指すとともに、より効果的、効率的な経営を行い、事業所の運営基盤の強化を図ります。

施設案内

作業室1作業室1
作業室2作業室2
食堂食堂
静養室静養室
相談室相談室
身障者トイレ身障者トイレ

自然農栽培のお米の販売

農薬、除草剤、肥料を使用せず、1苗ずつ、ていねいに手植えし、育った稲も1株ずつ手で刈り、天日で干します。
人にも、環境にもやさしい自然農栽培のお米です。

PAGE TOP